beautiful life in Boso
こんにちは。みなさまお元気ですか。
今日は主人のたまの休みで、
子供たち二人ともプールに行っております。

午前中はレッスンでしたが、
そのまま午後の今にいたるまで、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
教室のいつもの席に座って、
レッスンの準備の後、手帳、携帯、途中で充電落ちる…
まあ一人の時間を満喫していました。

息子が生まれて自分が母となった時にはじめたこのブログ。
もっと整備していきたいと思いつつ、
ただただ時間が経っていき、
彼はもう10歳。
同じ誕生日の妹も4歳になりました。

ネットが一番楽しかった当時。
ブログ、ミクシィ、フェイスブック、韓国でもSNSをしていた。
そのもの自体が目新しくて、なんか楽しそうだった。
自分から発信したい。「自分」を発信したかったんだろうなあ。

今の私には、自分よりも大切なことがあって、
それを今後は発信できる自分になりたいと思っています。
テレビ禁止令
普段の生活は習慣で、

悪い習慣としてはテレビを長時間観ているということがありました。

なおが食事後、会話を無視してすぐにテレビを見たいと言って

主人に怒られました。



このことがきっかけで、子どもたちがテレビを長時間観ていることはおかしいという

話になり、子どもはテレビ禁止になりました。

大人が見ている時間に隣で見る分については、大人が許せばOK。



録画予定や録画されていたものはすべて消し、それでもこっそり見てしまう子もいますが、

ごめんなさい、見ちゃいました、と自白する子も。



その後、ゲームはそもそも持っていないので、あまりにも時間を持て余して、

ついには、読みたくないと言って放置していた図書館で借りた『エジソン』を読破、

続いて借りてきた『キュリー夫人』を読んでしまったあとに、なおが言った言葉:



「あの『エジソン』とか『キュリー夫人』とか、あるじゃん?あれって他にもあるの?」

(伝記という言葉を知らない…)



今は『ヘレン・ケラー』がなおの勉強机に載っています。
I addressed myself to the task at hand.
かかえていたのはひとつでした。

それがとてつもない程の展開を見せております!

只今マインドマップでブレインストーミング中。

本日のお供は一正蒲鉾株式会社の「カリッこいわし」


固めで歯応えバッチリなのに繊細な舌触りで手が止まりません!

イオンのわかしお市場で久しぶりに発見しました。

見かけたら、是非ご賞味あれ!
ジャコラン・オムライス
こわ~いジャコラン・オムライス


ほっぺがカワイイよ

心のオアシスはスタバ@東京八重洲

主人に子どもたちをみてもらって、今日はセミナーのため久しぶりに東京に来ています。お昼は、せっかくだから色々見て決めようと思っていたのに、時間もアレだし、この辺良く知らないし、結局馴染み深いスタバになりました。

見知らぬ土地での心のオアシス…

私も誰かのそんなオアシスであれたらと思います!
ラ・パティスリー・ベルジュ
美味しいスイーツが食べたいならベルジュさん!お店に入るとお店の方が笑顔で迎えてくださって嬉しくなりました!覚えていて下さるっていいですね!

主人は「バナーヌ」を即選びました。



私は「メルヴェイユ・マロン」を初めて頂きました。



マロン1個が中央に入っていますが、食べやすいように切って入っていて、パティシエの優しさを感じます!マロンの色も味も自然そのままで、二人で「本物だ!」とうなりながら頂きました。

主人「うちの子達は幸せだよね。鴨川に居ながらにして世界一のケーキが食べられるんだからね」と、子どもたちにはパウンドケーキを。ごちそうさまでした!
ライバック
ライバックさんのカレーを食べに行きました!主人曰く、「お持ち帰りよりお店で食べる方が何倍も美味しい」と! 私は父のおススメの野菜ゴロゴロカレーを頂きました!カレーライスではなく、バラエティー豊かな新鮮焼き野菜をスペシャルソースにディップして頂く!という認識で特別な一皿になりました!ごちそうさまでした!
季節を頂く笹元の昼定、税込860円!(千葉県館山市)
笹元が昼定を始めました!現在4種類楽しめます!
◎にぎり鮨
◎ちらし鮨
◎ばら鮨
◎手巻き鮨

昼定巻き物ー20
女子高時代からの友人と主人と共にカウンター席へ。
私は0歳の子供を抱っこしながら巻き物を注文。
楽しみな御御御付け、今日の小付けは何かしら?

1.小付(こづ)け(つきだし):筍(たけのこ)の炊き合わせ
2.豆腐:汲み出し豆腐@島田豆腐店(館山市)
3.山菜・野菜の盛り合わせ:わらび、アスパラ、ふき
4.御御(おみ)御付け(おつけ):能登のアカモクとわかめ

日本には四季があるというけれど、どんな場面で季節を感じますか?
季節を食で感じるって格別ですね!全感覚を通して体中が喜んでいるようです!
でも山菜は0歳にほとんど取られ、口からちょっとはみ出ているのを発見…
掴みやすく(ハンディー)て軟らかかったのね!

手軽にポンポン口に運べるものが手巻きのいいところ!
種類が楽しめてしかもひとつひとつ旨い!おいしいものってここにあったんだ~!

福岡県から会いに来てくれた女子高時代からの友人にずっと食べてほしかった笹元の味!
友達が会いに来てくれるなんて、こんなに幸福を感じることがあるかしら?
一緒に過ごした美味しい最高の日に感謝!

「鮨亭笹元」
ご主人   佐久間明彦さん
創業    昭和59年12月(29年目)
営業時間 11:30-14:30/17:00-22:00
定休日   木曜日
店内    カウンター10席/小上がり2室/座敷30名
駐車場   11台
住所    〒294-0037千葉県館山市長須賀55-7
TEL     04-7023-6311
アクセス  JR内房線館山駅より平館方面行きバス10分、安布里(あぶり)停留所下車すぐ

お気をつけていってらっしゃい!(。´∀`)ノ
のんびりする連休
昨日、今日、明日と、1月の連休。

昨日は久しぶり2回目の袖ケ浦公園と、三井アウトレットパーク木更津へ。

今朝は久々、日曜日のお気に入り。コーヒーは私が担当、
クロワッサン君津店にて家族3人で朝ごはんを購入。
ピザとフライドチキンの南蛮タルタルおいしかったです!
フライドチキンの南蛮タルタル

お昼まで君津中央公園、
夕方はウチの近くの小櫃堰公園へ行ってきました。
那生は汗だくになるまで滑り台を滑り、走り回っていました。
那生、4歳
2011年7月1日で、那生は4歳になりました!

去年碧唯ちゃんたちと袖ヶ浦公園に行ってソーダアイスを食べて、
まだ帰らないと言って泣いたことを覚えていました。

最近のお気に入りは35スーパー戦隊大集合。
私が見ていたデンジマンやサンバルカンのOPなどをYouTubeで見せたのが
いけなかった!?のか、やたら歌うようになりました。

また、寝ても覚めてもゼリー・ざるそば・氷です。

「まったくもー」
「そうすればさー(→そう言えばさー)」
「もうオンマなんかおやつあげないんだから」

那生がやる!
絆創膏
体を拭く・着替える・ボタン
炊飯器・氷作り

絶対1番でなくてはならない
=2番以降だと分かる勝負はしない
負けた時は泣くか、八つ当たり…
最近の記事/コメント

Category

最近のトラックバック
月別アーカイブ

08  11  10  09  05  01  07  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Our boy and girl

Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers

Amazon



楽天

MONO

Link

